2012年6月8日金曜日

反対側から愛を込めて

ブラジルは日本の反対側にあるとなにかで聞いたことがあるけれど、地球を掘ってブラジルまで直進するのと(不可能かどうかはこの際おいておいて)、歩いていくのはどちらが早いのだろうか…
海はもちろん泳ぐ。
すごく真面目にブラジルまでかかる徒歩の時間を編み出したこともあるが忘れた。とっても膨大だった。
そして歩き続けるのはもちろん無理だから休憩時間も必要!さらに時間がかかる。
いくら徒歩好きの私でも泣いてしまう。
いろんなところを訪れながらいくのは楽しそう。散歩の醍醐味。

しかし、掘っていくのもだいぶ大変そうだ。地球の核とか大丈夫かな。でも裏側と考えるとまっすぐ下に行くのは最短距離…。

ううむ。
気になる。勝負の行く末が気になる。
まず地球を掘って行ったらどうなるんだろ。マグマが爆発、噴火するのかな。それはいかんぜよ。

ということはやっぱり、飛行機ってすごいなあ。
ありがとうございます、ライト兄弟と周りの方々!

快適な空の旅を!

0 件のコメント: