2013年7月3日水曜日

夏やん!

皆さん、こんにちは!

なんかもうすーっかり夏やね!梅雨はどこいったっちゃろー?福岡は雨って言いよったけど、東京は晴れとるよ!風は強かけどねー

今年はさあ、どっかいくと?
お祭りとかさー、プールとかさー!わー!なんかもう、考えただけで楽しみやねー!♪
なんか実際は家にばっかりおりそうやけどね笑
むかしーっからそうっちゃんねー(´・_・`)




と、急に博多弁を丸出して書いてみたくなりました。
解読できましたでしょうか?(*^^*)


さあさあ、七月に入りまして、世間では半年が終わった!!!!!と色めきだっておりますね。

7月に入ってからの一番最初の行事は七夕( ´ ▽ ` )ノ

なんだか忘れがち?
忘れないで!


通りががった町の風景。七夕の飾り付け!笹の葉、さらさら!
笹の葉がさらさらっていうのはすごく素敵な表現だなあって、今日朝起きて一番に考えました。

笹の葉ぱさぱさ、とか、笹の葉かさかさとか、なんか非ロマンティック。

笹の葉はさらさら。お星様はきらきら。

日本語って素敵。

私は英語を話せるよりも、古き良き日本語を話したい。いろんな日本語の表現で感心することが多い!

そのわりには、語彙が少ないのでお勉強、お勉強。


うっしゃーーー!


また本題からずれたぜ!


七夕だぜ!


いま、CMでもばんばんみるぜ!
HUNTER×HUNTER バトルコレクション!モバゲーの!


なんと、七夕バージョンのマチさんが!織姫様マチさん!

彦星様はヒソカさん!


この二人は出会えるのか?!Σ(゚д゚lll)


マチさん、羽衣がとっても似合っていて、
いつも声の収録をする時に「どんなカードになるのかなー?」と思うのですが、今回の七夕マチさん、想像をぴょんと飛び超えて可愛い!そして、強い!!笑

欲しい!!



季節ものは
クリスマス、バレンタイン、ひなまつり、学園、七夕ときて
次はなんだ?!



とにかく、周りが七夕モードでなんだか嬉しいです(*^^*)
天の川!
短冊の皆のお願い、見たいけど、見ちゃだめなような。
なんかいけないことをしている気分になる!
神社の絵馬とか。

だから、皆さんもお願いは内緒にする?
私は、内緒にするー!


みーんなの願いが叶いますように!





水族館コレクションはまた次回!焦らすねー!
癒され効果で、初コメントをしてくださった方もいらっしゃり嬉しいです。
ありがとうございましたー!


今回も長くなりましたが、お読みくださってありがとうございます(^^)
それでは、また!

0 件のコメント: