2014年1月13日月曜日

麦に恋するお年頃



カレー、ビール。





カレー、ビール。






私の中ではセットになっているようで、

お外で美味しいカレーだけいただいて帰ったらば
何かが足りないと溜め込んでいたビール(お酒、好きなのですが家では飲まないので買うけど溜まる一方。
これは、多分、花火デザインやー!!夏来たー!と舞い上がって仲間入りしたもの笑)

をコートも脱がずに冷蔵庫へ直行でいただきました。

そして、これだ…!これで一食が完成なのよ!!
ここでピリオドなのよ!!

と落ち着いたのでした。
あの時の気持ちを私は忘れません。



インドカレー屋さんの
インディアンボスというビール。インドの国旗色。
なんだかネーミングがかっこいいですよね。Oの中に居らっしゃるのがボスかしら??


暑い国のビールは、基本さっぱりした物が多いのですが
こちらのボスは軽やかは軽やかなのだけれどとってもフルーティで、甘みが強くて白ワインのような感じ!

つまり、
身のこなしが軽やかで銃撃戦とか、偉いから指示するだけでいいのに部下や女性を守る為に自らが出て行って華麗に戦い
ネクタイやハンカチーフ、そしてハットをポイントに常にオシャレなのにそれを鼻にかけない!!我らがボス!

白いスーツに、赤のネクタイ!

それが、インディアン ボス!!




想像しただけで、恋が出来ますね(´-`).。o



ああ、私もなにかの間一髪でボスに助けられたい。
そして、心を奪われたい!


でも、そんなこちらの想いは上手に受け流されます。
もちろん年上。


「私じゃ、だめ?小娘だから…?」
「お前にはもっといい男がいるよ。俺みたいなやつには、もったいないさ。」


一番ベタなパターンでこれ。



それがインディアンボス。

ああ、インディアンボス。








でもね、私はナンが一番好き。


うふふ。

ふわふわ♡










あ!前々回のラーメンのお写真で、瞬時に〈初代 だるま〉と気づいた匿名さん!
コメント下さったのも、本当にお早かった…!笑


素晴らしいです!!正解です!!


わたくし、中州にこの店舗が出来ているのを今回初めて知りました。去年?出来たのですね!


毎回、変化に驚きます!

いつもは〈博多 だるま〉さんにお世話になっておりました(*^^*)


ああ、もっとラーメン食べてきたらばよかったです(/ _ ; )



そして今日は、成人の日で振袖姿やスーツ姿のボーイズ アンド ガールズをたくさんお見かけしました♪

皆さん、大人と子供の中間の気持ちがなんだか見て取れるようでこそばゆいような、晴れ晴れしいような気持ちになりました!

駅の、鏡代わりになりそうな、少し艶やかな壁を見ながら
懸命に、でもけだるそうに髪型を整えていた男の子2人組がなんだか良かった。あの感じ、なんだか良かったー!



新成人の皆さま、おめでとうございます(*^^*)




手始めに、カレーにビールのコンボはいかがでしょう(*^^*)?

4 件のコメント:

マチ大好き☆ さんのコメント...

カレー、ビール。カレー、ビール・・・私もやってみたい!でもまだ未成年なので...汗

前田さんの想像、なんとなくわかります!そのべタなパターン、好きです♡

成人式でしたねー!!私、叔母の結婚式で福岡に来てたのですが。。振袖姿の女性がたくさん...!みなさんとてもきれいで♪♪

私もいつか、カレーとビールのコンボやってみますヽ(^o^)丿

Turara さんのコメント...

カレー、ナン、ビールって玲奈さんそんなに食べるんですか!なんか意外です!ベタな台詞のパターン、なんか
前玲奈ワールドみたいですね!
発想がユニークすぎて家で家族の前で爆笑してしまいました。ちょっと不気味でしたかね?いつまでも天然な玲奈さんでいてください!

ミキ さんのコメント...

ビール飲めるなんて大人ですね!私も成人してるので飲めることには飲めるのですが、あまり得意じゃないです><ビールが飲めるようになった友人には「ビールはのどごしだよ!」と言われるのですが、私にはまだイマイチ分かりません><いつかまえれなさんのようにカレーとビールを楽しめるようになりたいです^^

HUNTER×HUNTERの特番見ました!!!確かに宮田さん、マチのこと熱く語ってくれてましたね(^-^)すっっごく面白かったです(*^^*)

うえすと さんのコメント...

炭水化物とビールは鉄板です!

辛いものとビールも鉄板です!

カレー&ビール最強。