2014年1月7日火曜日

本当に?なな?





















無病息災。


皆様にも、無病息災。
無病息災、とんでけ!


昔は驚くほどすーぐ病気にかかっていたのに、何故か一人で暮らすようになって体が強くなりました。
気の持ちよう…?(°_°)


駆け込み七草。
八日になったら八草目を足さなきゃかしら??


調べてみたら、七草粥も地方で違って

確かに。我が家では七草汁(お味噌汁に七草)でのご登場が多かった気がします。
明日は実の方をお味噌汁に入れていただこうと計画中。
お粥に足してしまってもいいかもしれない。
少し鶏ガラを入れて、卵をといて雑炊風にしてしまってもいいかもしれない。





ああ、なんて胃に優しそう。

(実際に優しいし、そして優しかったです。惚れそう。)








明太子まで乗っちゃった!










3 件のコメント:

Turara さんのコメント...

うゎ~玲奈さんのつくった七草粥とっても美味しそう!今すぐ食べたい!二枚目の写真なんか明太子がのっててさらに美味しそう!

マチ大好き☆ さんのコメント...

前田さんの七草粥めちゃくちゃ美味しそう(*´∀`*)食べたい…ッ!

私の家でも七草粥食べました(^^)

でも私去年から喉ガラガラなんです…笑

うえすと さんのコメント...

七草を気にもかけない我が家では食べた事無いです。

明太子乗せイイですね。美味しそう^^